路傍の水

日々 絵や創作のこと

〜7月8日拍手レス

7月1日から7月8日までのメッセージ返信です。

だいたい一週間に一回お返事できればと思ってます…

名前入力欄も作ってみたので返信用の記号としてつかってみていただければ!沿線の路線名とか書いてもらえると私が楽しいです

web拍手

やってみたかったおみくじ(夏)
浴衣男子を描きたかっただけですが、男性用の浴衣ってかなり色合い限られて来るんですね〜まあ女性の浴衣の引き立て役ってことなのか…

10回までしか引けないのに結構重複してしまって自分でも何回か引いてますが未だ全部見れてません

 

>王国の新刊とっ… さん

わ〜〜読んでくださってありがとうございます!
みんな地に足ついてる感じを目指しているので、人間味を感じていただけてると知ってとても嬉しいです!赤字組(失礼)はJRの話を描く上で絶対外せないところだと思っていたので、今回この二人を一緒にかけてよかったなと思っています。鉄道が好きなかたにも楽しんでいただけて光栄です…

自分でも四国のお話、気に入っているので心を動かせたようでとても嬉しいです。新しい車両のデザインやらなんやらも、九州とは違って自社社員にデザインさせたりとか、なんだかんだ自分のところ一番大事にしてるんじゃないかなっていうのを調べながら感じてました。
純粋に、乗るのが好き!とか電車が好き!というところから始まった擬人化ではなく、歴史を穿った見方をしているようなものなので、いろいろ不安だったのですがさらに好きになれる、というお言葉をいただけてすごく安心しました。よかった…

身にあまるお言葉たくさんありがとうございます!頂いたお言葉を胸に次の原稿も頑張りたいと思います!

 

 

>通販のお慈悲… さん

通販のご利用ありがとうございます!私も地方出身なので、イベントにいけなかったから買えない、というのでなんども悲しい思いをしたので…これからも通販はお願いしていく予定です。

埼京さん沿線の方でしたか!埼京線のホームがよく遊びにいく側(東南口)に近いので、新宿で遊ぶならこっち!みたいなイメージでトリオ設定にしました笑
だいたいは女の子ひっかけて遊ぶんでしょうが捕まらなかった時はバルト9とか行ってるんじゃないですかね!絶対3人してシンゴジラは何回も観に行ったと思う…

埼京線、新しくできた通勤ラッシュがとんでもない路線っていうイメージが強かったですが、歴史調べてるうちどんどんイメージが変わっていきました!
首都圏だけで言えば1、2をあらそうくらい頭がいい設定だったりします。話を書いていく上でだいぶしゃしゃりでてくるようになってくると思いますので楽しみにしていただければと思います!

 

>路線おみくじ… さん

楽しんでいただけて何よりです!ありがとうございます。「平」やっぱりマイナーですよね。おみくじって結構神社さんによって紙の質も色も全然違って楽しいです。下鴨神社は横長で、赤色で、で、結果が「平……って吉より上か?凶より上か?!」て戸惑ったのを覚えています。内容は結構自分でがんばれみたいなことばっかりだった気がします。甘酒おいしかったです。

山陽さん気に入っていただけて嬉しいです〜〜ずっとひとりのことを好きでいたから振り向かせたくてどんどんスパダリ化していったタイプですが寄って来るのは別の女の人ばっかりっていう…ドンマイ!

山陽本線東海道本線があってこそ今がある路線かな、とも思っているので、結局つかずはなれず、ときどきひっついてみたりする関係のままでいてほしいと思ってます!

 

 

レス不要にチェックいれて送ってくださった方もありがとうございます!

私の絵から路線に興味持ちましたというお声を最近たくさんいただけて、ものすごく光栄です…私もただのいち沿線民の妄想で楽しんでいただけるなんて嬉しいことはない…

名古屋のイベントだとコミックライブとかコミティアとかになるのかな〜
帰省も兼ねてぜひ参加してみたいと思います。

あとはガタケは絶対(日本酒飲みに)いきたい