路傍の水

日々 絵や創作のこと

拍手レス

文章が書きやすい!ということなので開設してみました。タンブラーは画像、こっち文章メインで使っていこうと思います。

ツイッターで拍手返信しようかと思ってたんですが思いの外文章が長くなるのでこちらで返信していきます。140って少ない…

反転すると読める文字にするの、パソコンでは楽ですがスマホだと多分だいぶ見辛いので文字薄くするだけに抑えました。

 

> はじめまして、田長さ...さん (6/21 20:24)

はじめまして!観てくださってありがとうございます〜いや〜やばくないですか…2路線跨いで愛称がついてるってやばいじゃないですか…運行形態に名前がついてるんじゃなくて路線の愛称っていうところが西日本さんがふたりの関係もしらず余計なことした感あってほんとに(以下略)つまり夫婦水入らずのところお邪魔します感やばいよねって…あっ神戸線は実はふたりの子供なのでは…?

と、自分でもあの二人を気に入って描いているので好きだと言っていただけて嬉しいです!でも神戸夫婦って呼ぶと山陽さんはすごい複雑な顔をすると思います!照れてるだけですが。
いちおう、走っていた優等列車の名前や創設者の名前を組み合わせて考えたりしてるのですが、山陽さんは「富(ゆたか)」さんです。ほとんど知られてないし知る人が死んでいってからは呼ぶ人がいませんでした。東海道本線の「櫻」も同じで創設時の人たちしか知らない存在につけられた名前です。おいおい名前の話も描きたいです!拍手+メッセージありがとうございました!

 

長くなってしまった…キャラの名前考えるの好きなのでついつい

岩徳とかその周辺の人とか彼を気に入らない人たちは「柳井」って呼んだりします。

路線さんにとっては路線名が苗字のようなものでもあるので、苗字が必要なのは自分を路線と知らない人たちに名乗る時だけで、だいたいどの本線もそうですが、自分の一番尊敬しているひとの名前を勝手に名乗っているのでその時にならないとちょっとわかりません。

中央さんはあれ多分響きが一番好きだから雨宮って名乗ってんじゃないかな